NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

2018年こそダイビング!これから始める人にオススメの沖縄那覇のダイビングショップ。泳げなくても楽しめる、未経験者、高齢者に人気

2018年こそダイビングこれから始める人にオススメの沖縄那覇ダイビングショップ泳げなくても楽しめる未経験者高齢に人気

 

キューバダイビングをしてみたい。ふと思ったんです。

友達が毎年、沖縄県那覇市にダイビングに行ってもちろん観光もしてくるんですけど、今年は僕も挑戦してみようと思ってます。

 

おすすめの1日または半日貸切のできるダイビングショップがあるんです。

何がおすすめかって言うと、未経験者や高齢者、それに泳げなくても充分に楽しめるってことです。

僕みたいに体験をしてみたいとか、これからダイビングを始めるって人にはピッタリらしくて、特に高齢者に人気が高いそうです。

人の目を気にせず気楽にダイビング体験ができるならやってみたいです。

 

運動音痴ってわけじゃないですけど、貸切じゃないと周りのペースを乱した時に変に焦るし、やっぱり自分のペースって大事です。


インストラクターさんが丁寧に説明してくれるのは当然ですが、ダイビングに必要な器材、道具関係は全部無料レンタルできるみたいです。


僕にはまだ早いですが、友達は今ライセンスを取って貸切の離島ダイビングツアーに参加したりしてます。

↓体験ダイビングの時に会った小魚の群れ

2018年H平成30これから始める人におすすめ沖縄那覇ダイビングショップ泳げなくても楽しめる未経験者高齢者に人気

 

↓友達が先月行ったダイビング貸切ツアー

2018年H30これから始める人におすすめ沖縄那覇ダイビングショップ泳げなくても楽しめる未経験者高齢者に人気.jpg

↓こちらは与那国だそうです。2018年h30これから始める人にオススメ沖縄那覇ダイビングショップ泳げなくても楽しめる未経験者高齢者に人気.jpg

 

平成30年2018年は新しいことにチャレンジしよう!

料金も平均かそれ以下です。

貸切って考えると安いダイビングになると思います。

 

あとは、そのダイビングショップのインストラクターさん、オーナーさんが親切で面白い人で観光までアドバイスしてくれるっていうんで、2018年の新たなチャレンジはダイビングをベースとして沖縄旅行、観光をしてみます。


別料金で水中での撮影等もできるので、SNS系にあげたい人にもいいですね。

 

普段では味わえない青い海の中でがいまからもう楽しみです。

これはまた沖縄県那覇市で体験してきたあとに感想を書きたいと思います。

友達からもらった写真をここで使ってますが、次回書く時は僕が撮影したもの、その時インストラクターさんに撮ったものを載せられたらいいなと思います。

 
予定しているダイビングショップ

http://sensuidoudesyou.com

sensuidoudesyou.com