NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

子供から大人,高齢者まで使えるぽっこりお腹を改善!オススメ便秘解消グッズ、健康器具

子供から大人,高齢まで使えるぽっこりお腹改善!オススメ便秘解消グッズ健康器具

 

僕を含め家族が結構な便秘なんで細身体型にもかかわらずぽっこりお腹で悩んでました。結構同じ悩みの人いるんじゃないかなぁ?

色んな便秘薬があるけどやっぱり長いこと飲み続けるのも大人はまだしも子供・高齢者にとっては負担になりますからね。

なにかいいものはないかなあ・・・って口コミやら評価を漁ってみました。そして見つけたのがこれです。 子供から大人,高齢者まで使えるぽっこりお腹を改善!オススメ便秘解消グッズ、健康器具

iタウンページより画像引用

  

薬じゃなくて便秘解消グッズですが気になるものを発見。
健康器具の一種でツボを刺激して便秘を改善するというもの。

 

使ったことのある人のブログもあったので読みましたけど、僕が見た限りだと使った人はしっかりと効果がでていたっていうことが書いてありました。

なので少々値段ははりましたが買ってみました。

結構思い切りました!

子供から大人高齢者まで使えるぽっこりお腹を改善オススメ便秘解消グッズ健康器具

 

子供から大人高齢者まで使えるポッコリお腹を改善オススメ便秘解消グッズ健康器具

 

早速届いたので説明書を読みながら便座に結束バンドと両面テープで取り付けるだけ。
男女兼用のものだったので家族全員で使えますね。

衛生面とかで気になるのであれば、トイレ使用後に除菌ティッシュとかを使えば問題ないですね。

まぁ、同じ便座に座ってるんだからこれだけを気にするのも変だけど・・・


使ってみた感じ座るだけでツボを刺激するという身体にまったく負担がかからない感じで使い心地はグッド!
薬のように副作用の心配もないのでこれはいい。

家族全員がツボを押されてるのがわかる!と言っていたのでネット上に書かれていた通りだったし、僕だけが効果が出たってわけでもないです。


効いてくる個人差はあるかもしれませんが家族は便秘解消にむけて少しずつ効果が出てきています。

僕も排便が安定してきて、ぽっこりお腹が少しずつへっこんできました。


初期投資こそかかりますがずっと薬を飲むことに比べたら
安いもんだと今では思っています。
これは試した価値がありました。

健康美装という会社からでていますので気になる方は
一度見てみてくださいな。おすすめです!

 

楽々スッキリ - プライベート空間革命「楽々スッキリ」