NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

なごやめし(名古屋バル)はオススメ!渋谷駅桜丘の口コミと評判。土用の丑の日のうなぎ(ひつまぶし)の感想

なごやめし(名古屋バル)はオススメ!渋谷桜丘口コミ評判土用の丑の日うなぎひつまぶし)の感想

 

渋谷駅の近く(桜丘)に名古屋の郷土料理が食べられるって口コミを聞いて行ってきました。目的は「ひつまぶし」です。

「なごやめし」の評判は前にも聞いたことがありました。

 

土用の丑の日も近いのでちょっとフライングですが、食べ物に行ってきたんです。
割烹でもなければ、いざでもなくバルなのでおしゃれだけど落ち着いた雰囲気のお店でした。結構くつろげます。


ひつまぶしは食べたことがないので楽しみでした。※食べたことがあるのは某牛丼屋のひつまぶし牛丼のみ(笑)

 

メニューを見ると、名古屋を代表する料理がズラリ勢揃いしていました。地酒も地ビール(クラフトビール)もありました。

迷ったあげく、ひつまぶしとメニューの中から「どて煮」をチョイス。そしてお酒はレンコン焼酎です。

 

そのまま食べてもフワフワの鰻が美味しいです。そして出汁をかけて、薬味を乗せてズルズルとかきこんで、思わずニンヤリしてしまいました。

 なごやめし(名古屋バル)はオススメ!渋谷駅桜丘の口コミと評判。土用の丑の日のうなぎ(ひつまぶし)の感想

 

どて煮も美味い!注文して正解でした。

八丁味噌いいですねぇ。これとお酒の相性が悪いわけがないです。

なごやめし名古屋バルオススメ渋谷駅桜丘口コミと評判土用の丑の日のうなぎひつまぶし感想

 

そして初めてのレンコン焼酎です。

香りもいいし、飲みやすくてヤバイです。

なごやめし名古屋バルオススメ渋谷駅桜丘口コミ評判土用の丑の日のうなぎひつまぶし感想

 

うん、イケるイケる。
名古屋と名の付く看板をかかげているだけあって美味しいです。

土用の丑の日にひつまぶし(鰻)目当てが思わぬ当たりの店でした。

個人的には口コミや評判以上の嬉しいお店バルでした。

※こちらのブログも行くきっかけになったものです。

blog.livedoor.jp

 

なごやめし・地酒 名古屋バル 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13203042/