NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

駒沢大学駅、駒沢公園周辺。女性におすすめフレンチ・ビストロ。子連れOK。主婦やママ友同士のランチに。ディナーも気軽に

駒沢大学駅駒沢公園周辺。女性におすすめフレンチビストロ子連れOK。主婦ママ友同士のランチに。ディナーも気軽に

 

姉が遊びに来ました。
まだ子供もベビーカーに乗ってニコニコしながら登場!しかし、姉に良く似てる(笑)

 

みんなでランチかディナーにでも行こうかということだったんですが、都合でディナーになりました。
行ってきたのはフレンチ。フランス田舎料理という一風変わったものでした。
駒沢大学駅駒沢公園の近くにあります。
Rikkaって店です。

駅駒沢公園駒沢大学周辺女性におすすめフレンチビストロ子連れOK主婦ママ友同士のランチディナーも気軽


子供もベビーカーに乗ったまま入れるからありがたかったです。

女性に人気があって、姉のような子連れもOKだし、主婦やママ友同士のランチにもおすすめだとか。
姉が行きたがってたわけだ。(絶対SNSに投稿するだろうな)


さて、家族みんなが食べたものを写真に撮ってブログに載せるのはあまりにも種類が多くて大変なんで、僕が食べたものだけ
載せたいと思います。


前菜の「鯖と新じゃが、焼き茄子のテリーヌ(冷製)」
じゃがいもは食感が残っていてちょうど良い感じでした。
とろっとして香ばしい焼き茄子とシメた鯖が意外に相性良かったです。
一口味見した姉が「すっきりした白ワインと相性いいね」と。

駒沢大学駅、駒沢公園周辺。女性におすすめフレンチ・ビストロ。子連れOK。主婦やママ友同士のランチに。ディナーも気軽に

 

やっぱ肉でしょ!ってことで
黒毛和牛!とも三角のステーキ?山盛りポテト添え?
「トモサンカク」は内腿の柔らかい赤身にほどよいサシが入った旨味たっぷりの希少部位らしいです。
かなりのサービス価格で出ししてるっぽくて他の店ではここで食べた金額以上になるようです。
柔らかいのはもちろん、赤身の味がよかったです。
サーロインも好きですけど赤身特有の味ってのもまた格別です。
ポテトも和牛の美味しい脂を吸ったポテトがまたいい感じ。
トリュフ風味の赤ワインソースで旨味は最高でした。

駒沢大学駅駒沢公園周辺女性におすすめフレンチビストロ子連れOK主婦ママ友同士のランチディナーも気軽


ここ、女性に人気なのは分かるんですが、普通にディナーやデートにも使えそうだし、男も僕も大満足でした。
フレンチ、ビストロって聞いただけで敷居が高いとかそういうイメージだったんですけど、気軽に入れるお店でした。
店員さんも丁寧に、親切に分かりやすく説明してくれたのが好印象でした。
一人で食事に来ているお客さんもいてビックリ。
一人で来るんだと。何かカッコイイな。


駒沢公園ではよくイベントもやってるだろうから、帰りにふらっと立ち寄って本格フレンチを堪能するのもいいかもしれないです。
女性におすすめのランチ、ディナーでした。

 

rikka5.wixsite.com

 

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13153879/