NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

岐阜県可児市 薬代が安い良心的な病院(心療内科・精神科)ジェネリックを処方してくれる

岐阜可児市 薬代が安い良心的な病院(心療内科精神科)ジェネリックを処方してくれる

 

風邪やケガと違って心の病(うつ、パニックなど)は、数ヶ月は通院が必要な場合がほとんどですよね。
知り合いはかなり思いうつで、もう20年以上も通院しています。
そういった患者さんは自立支援によって治療費や薬代が安くなり、さらに重度障害者となれば医療費が戻ってきます。


しかし、普通に通院して薬を出してもらうと種類が多ければそれなりに薬代もかかってきます。
岐阜県可児市心療内科・精神科の「林医院」ではジェネリックで出してもらえる薬に関してはジェネリックでの処方にしてくれます。
これが年間通すと、数千円から数万円違ってくるんです。良心的ですよね。
※薬の内容、量によって異なります。


これだけ読むとただ薬代が安いだけかと思いがちですが、林医院の良心的なところは治療費、薬代だけではありませんでした。
初診は電話無料相談からで、なるべく患者さんの負担にならぬよう短期間での治療をしてくれます。
それ以上の通院や治療が必要な場合は別の心療内科・精神科を紹介してくれます。
治らないのにだらだら通院させないというのが先生のポリシーだとか。


確かに、治して欲しいから患者さんは通院するわけですから。
とはいえ、こういう判断がしっかりできるのも134人に選ばれるほど優秀な先生だからこそなのかもしれません。
地域によってはジェネリックがまだ浸透していない病院も多いと聞きます。掛かり付けがない場合は少しでも医療費、治療代を抑えるためにも可児市内の林医院のような心療内科、精神科を予め探しておくのもいいかもしれません。


知人の病状については、現在別の病院で処方されている1日20錠以上にもなる飲み薬の量を減らしていき、最終的には林医院に転院する方向で話が進んでいます。
一日も早い回復を祈るばかりです。

 

h-clinic.net