NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

レジの順番を無視する店員

昨日ドラッグストアで買い物をしました。

ルフレジに並び、私の順番がきました。

すると隣のレジが故障し、店員が私に「そのレジを故障したレジの代わりに使うので違うレジに回ってください。」として壊れたレジに並んでいたお客さんに使わせました。

 

並んで順番を待っていたのに私は列の最後尾に並びなおすはめになりました。

ムカッ!ときました。

店員を捕まえて説教してやろうとも思いました。

でもレジが壊れていて店員もテンパっている様子です。

 

でもここで抑えました。

我慢しました。

 

並びなおしたレジも数分で順番が回ってきたし、テンパっている店員に追い討ちをかけて余計に焦らすのも可哀想だし。

 

自分でいうのもあれですが、あまり頭にこないタイプの人間なので久しぶりにその対応にムカつきましたが、店員と言ってもパートかアルバイトだし、そこまで気が回らなかったんだろうって。

もしかしたら、正社員か店長などに注意を促しておく方が良かったかもしれませんが、いつもちょこちょこっと買い物をしてセルフレジで会計してささっと帰るだけですし。

 

何だかんだ言ってこうやって愚痴っぽく書いている時点でまだ根に持っているんだと思いますが、相手も人間。ミスもある。マニュアル通りのロボットみたいな店員よりいいかなと思うようにしました。