NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

甥との約束

私には甥がいます。

中学生ですがこの前話しをしていて、今までプラモデルを作ったことがないということでした。

 

私が中学生の頃はいくつも作って、どうやってつなぎ目を消して綺麗に仕上げるか?など凝ったもんです。

 

そこでプラモデルを一緒に作ることにしました。

それには理由があって、説明書をみながら順序立てて作ったり、慣れてきたら説明書どおりではなく、先に好きな部位から組み立てたりと計画を練って作れるようになれば頭の体操にもなるかなと思ったからです。

それに手先が器用にもなるかなと。

 

私の勝手な想像ですが、この冬、甥と一緒にプラモデル作りを始めたいと思います。