NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

譲るということをなぜしない?

車の運転をしていると、かたくなに車を譲らないドライバーがいます。

例えば、1台車がわき道から本線に入ろうとしています。

流れができていて、なかなか減速できない状態ならわかるんですけど、停まって入れてあげられる状態なのに譲らない、入れてあげないドライバーが多いです。

特に○○県!

※あえて伏せておきますね。

 

1台くらい入れてあげればいいのに。

その1台で目的地まで数十分、数時間遅れるわけでもないですよね。

 

無理矢理割り込むのもよくないですが、無理矢理入れてあげないのもどうかと思います。

こういう心の狭いというか、心にゆとりのない人は車以外ではどうか?

レジで並んでいる時はどうか?

意外にも車でない時は、買い物が少量だった場合、「お先にどうぞ」なんていわれることもあります。

この違い面白いです。

 

まぁ、運転マナーが悪いと言われる県なので仕方ないですが、マナーというより思いやりとかなのかなとも思います。