NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

一週間経ってもまだ雨の影響が残っていました。

台風の影響で自宅近くの田んぼが水びたしです。

私の住む地域では台風の影響はほとんどなく、雨風が強かったくらいでした。

 

しかし、稲刈り後の田んぼにはまだまだ水がたまり蒸発することもなく、水がはけることもなく貯まっています。

 

そして藁が濡れ、暖かい陽気のせいで発酵して異臭を放っています。

かなりキツイです。

 

千葉では未だ避難所生活を余儀なくされている方がいらっしゃるそうです。

ちょうどその時にうちではガスが機械のエラーで止まり、調理もお風呂も入れない日が数日続きました。

そこで初めて、日常生活がどれほどありがたいか思い知らされました。

 

幸い、4日くらいで直りました。

湯船に使って幸せを感じました。

それまで実家に通い、シャワーを浴びていましたが、やはり湯船に浸かるのとは違います。

 

避難されている方々とは被害のレベル違いますが、当たり前の生活がどれほど幸せなことなのかを知る機会になりました。