NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

リトルシガーが売っているタバコ屋専門店。 峡南(身延、南部)にはあるか?ないか?

リトルシガーが売っているタバコ屋、専門店。 峡南身延南部)にはあるか?ないか?


先日、峡南(身延、南部)のほうに住んでいる友人宅へお邪魔しました。
私も友人も喫煙者なので一緒に外でタバコを吸っていると
「そのタバコ珍しいね」
と私が吸っているリトルシガーを物珍しそうに見ていました。

「これは葉巻の葉を使ったタバコ」「値段も安いし香りがいいんだよ~」と教えると吸わせてくれとせがまれたのであげました。

元々私が手巻きタバコを吸っていたのは知っていましたが、リトルシガーを見たのは初めてだったようです。

f:id:ihavenohobby:20191102103836j:plain

 

私はメンソールを吸っていましたが
他にもフルーツやバニラなどの風味もあります。

「これはいいね」と吸いながら友人は言ってました。

ただどうやら近場にリトルシガーが売っているタバコ屋がないようで残念そうでした。

なので私の行きつけの甲府市にあるタバコ屋を教えておきました。
少しばかり距離はありますがまとめ買いをしておけばそんなに大変なこともないでしょう。
ちょっとしたドライブに行くと思えばいいかもしれません。

 

そのタバコ屋は専門店なのでたくさんのタバコが置いてあります。
手巻きタバコなどもありますし、キセルやパイプと言った普通じゃなかなか置いていないようなものも。

もちろんリトルシガーもあり、新商品が出るとすぐに入荷したりしているみたいです。

 

 

峡南(身延、南部)にもこういったお店があればいいのですが。

品数的には甲府のタバコ専門店に行けば、それはそれで面白いと思いますのでおすすめします。

 

私は近場に行ったときは必ず立ち寄ってストックを色々と買い込んでいます。

友人は今度行ってみると言っていたのできっと無事にリトルシガーを購入できたことでしょう。

結構茶色いタバコを吸っていて「あれは何だろう?」と思っている人も少なくないと思うので興味のある方は一度こちらのお店に立ち寄って店主に聞いてみるといいと思います。

 

「煙草館はやかわ」という店です。

住所 山梨県甲府市下石田2丁目17−20

営業時間 8:00~20:00

定休日 日曜日(年末年始とは休みだったと思います)