NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

2020年(令和2年)御坂桃狩り食べ放題、時間制限なしのオススメ観光園、人気直売所

2020年(令和2年)御坂桃狩り食べ放題時間制限なしオススメ観光園人気直売所


私の夏の楽しみの一つに桃狩りがあります。
2020年(令和2年)は猛暑でもなく、大型台風が来ないことを願っていますが、そんな矢先に新型コロナでした。緊急事態宣言も解除され、これからシーズンにかけてとても楽しみです。
そこで私が毎年行っている観光園について紹介したいと思います。


場所は山梨県御坂町
日本一の桃の産地です。
その中でも食べ放題でオススメなのが「ファミリー農場さの」です。

2020年(令和2年)御坂桃狩り食べ放題、時間制限なしのオススメ観光園、人気直売所


何がオススメなのか?
それは、桃の木から自分で直接桃をもぎ取って食べることができる唯一の観光園だからです。
そして時間制限がないのもうれしいサービスの一つです。
他の観光園は桃の木から一つ◯個まで。あとは事前に収穫した桃を食べるというスタイルです。
これだけでも行く価値ありです。


また食べ放題だからといって質が悪いということはありません。大玉で甘い!
私は地元の人が食べるという固くて少し甘さ控えめの桃が好きなので、熟した桃以外にもそういった地元スタイルでも味や食感を楽しんでいます。
食べ頃などはスタッフさんに聞いてみるといいと思います。

令和2年2020年御坂桃狩り食べ放題時間制限なしオススメ観光園人気直売所


桃畑で食べ放題しないで、直売所の店頭で扇風機の風を浴びながら冷えた桃を食べる人も中にはいます。
オーナーさんは気さくな方で、「もっと食べていって」「お腹一杯になった?」と、こちらが気分よく食べ放題できる雰囲気になります。

令和2年2020年御坂桃狩り食べ放題時間制限なしのオススメ観光園人気直売所


直売所からは全国発送もできますし、そこでお土産も買うことがてきます。
御坂でどの観光園が良いか、迷ったら私は「ファミリー農場さの」をおすすめします。
2020年は猛暑も大型台風もない、穏やかな夏になってほしいです。

 

開園予定

7月上旬~8月末

雨でも桃狩りができます。(傘の貸し出しなど)

familysano.com