NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

無煙タバコ。煙がでない、どこでも吸える噛み煙草に代わるタバコ「ON!」の感想【山梨県甲府市のタバコ屋】

無煙タバコ煙がでないどこでも吸える噛み煙草に代わるタバコ「ON!」の感想山梨甲府市のタバコ屋】

 

この日記の前に山梨県の観光について書いていますが、山梨繋がりということで今回も書きます。


一昔、メジャーリーグでよく選手がクチャクチャと噛み煙草を噛んでいました。
そしてその場にペッと吐き捨てる。
これは球場の清掃者が職を失わないようにという話らしいのですが・・・


さて、話は変わって、その噛み煙草のように口に含んで火も使わず、煙もでない新しいタバコがあります。
「ON!」というほっぺたと歯茎の間に挟んで唾液で湿らせて粘膜からニコチンを吸収するものです。
山梨県甲府市のタバコ屋で売っていました。


一個20個入りで510円でした。
私が買ったのはベリー風味です。

無煙タバコ。煙がでない、どこでも吸える噛み煙草に代わるタバコ「ON!」の感想【山梨県甲府市のタバコ屋】

無煙タバコ煙がでないどこでも吸える噛み煙草に代わるタバコON!の感想山梨県甲府市のタバコ屋


とても良い香りで、20分持続すると書いてありましたが個人的には1時間くらいは使えました。
唾液の分泌量とかの影響で味や濃さは変わるそうですが、持続時間も一緒でした。


一番気になる効果、このパッチのニコチン摂取でタバコを吸った満足感は得られるのか?というところです。
私はしっかり得られました。

ニオイも周りに伝わらないので自分だけが満足感があり迷惑をかけない状態です。


煙が出ない分、違和感はありますが、このパッチの味がなくなり捨てる頃にはタバコを吸おうという気持ちはなく、吸ったあとの感覚がありました。
ただ、少しパッチが触れている口内はピリッとした感じはあります。
ですが、タバコを吸えない場所やそういった場面においてとても重宝するタバコだと思います。

 

煙草館はやかわ
山梨県甲府市下石田2丁目17−20
https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/
フェイスブックページ

8:00~20:00(日曜休み)