NoHobby 無趣味

無趣味ですがいつか趣味が見つかるだろうとのん気に生活してます。趣味は見つけるものではなく何かを通して見つかるものだと思ってますが・・・

台風の中の配達はどうかと思う

台風の中、郵便物が届きました。

この悪天候の中、本当にご苦労様です。そんな思いですけど、まともにバイクが走れる状況じゃないって。

 

 

台風の猛烈な雨風の中、まさに命がけの配達だと思うんですよね。

会社として、なんであの台風の中、配達させたんだろ?って思いました。

そりゃ、届けてくれるのはありがたいし、それを待っている人もいますけど、その日じゃなくていいもの、中には届いてもそれをゴミとして処分する内容のいらない物もあります。

(本人じゃないと判断できないから仕方ないですけど)

それを一歩間違えれば、事故を起こす恐れのある中、配達させるなんて普通じゃない。僕は思いました。

 

twitterでもピザ配達がバイクを必死で掴んで動けない動画がありました。

注文する方も、配達させる方もどうかしている。

会社だけじゃなく日本自体どうかしているんじゃないのかな?